先ほど私も現場をチラと見ました。

ユンボが一台田圃の上で草が生えている表面の土5〜10センチぐらい削り取っている、ん?まさかこの上に盛り土?早速小椋さんにお聞きしました「ああ、それは草の生えている表面の土を削っているだけで、あとでその下20センチ削って、甘土をのぞきます」ということでした。
この話を大ちゃんにすると「すごい、監視だなあ・・・」と業者に同情しつつ監視体制に感心してました。ま、信頼関係ができるまでは「信じるな、疑うな、調べろ!」をモットーにしています。
下記三枚の写真は長男(王仁)が送ってくれました。写真は上から本日午前10時13分、10時24分、10時26分です。
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/sinnsyaoku/0608/060824_1013.jpg
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/sinnsyaoku/0608/060824_1024.jpg
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/sinnsyaoku/0608/060824_1026.jpg
↑上の麦わら帽子を被っているのは土地家屋測量士の大ちゃん。もっと、全体が見える写真も欲しいですね、次回期待しましょう(笑)