2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電力会社を発電と送電と売電に分ける

ただし、送電は国有化する。この間いろいろ考えてきましたが最終的には以上の結論のようです。 ソフトバンクの孫正義さんが個人で寄付をし、自然エネルギー財団を作られるそうです、嬉しいですね。彼は通信の世界で日本を牽引してきました、しかも彼の導入し…

電力の自由化で原発は消滅

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,561日 アクセス582,237 昨日12〜20℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…

放射能はジワリ毒

ただし大量の放射線を一時期に受ければ、それはコロリ毒です。しかしそれは原発至近距離で作業されてる方々であり、一般の国民が受けるのは風に乗って流れてきた放射能からの被曝です。大地に降った放射能からの放射線と空気や水や食べものを通して体内に取…

じわり毒とコロリ毒

曇雨 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,571日 アクセス578,684 昨日5〜16℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で…

生き残るために何をすればいいのか

テレビや新聞に登場する専門家の話は一切無視して、子供達が生き残ることだけを考えましょう。貴方の子どもを守れるのは貴方達お父さんやお母さんだけです、子供達の被曝を最小限にするよう行動しましょう。 菅総理の記者会見を聞いてると、全ての原発を検証…

「原発てんでんこ」

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,576日 アクセス574,865 昨日10〜20℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…

今は、祈ろう

放射能に立ち向かえる生命体は地球には存在しない。一部には放射能を食べる微生物もあるらしいが、人間も含めて他の生物が微生物に先祖帰りするわけにはいかない。微生物にしてやるといっても、あまり気が進みません(笑)マイノリティーの自覚を持って世界…

初アスパラと絹さやとオランダ絹さやを収穫

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,577日 アクセス574,012 昨日9〜20℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…

いいなあキヌサヤは、放射能怖くないかい

僕は怖い、こんな歳になっても、やっぱり怖い、どこか遠くへ逃げ出したいくらいだ。何も知らない胎児や子供たち、ごめんなさいって謝っても許してもらえないよね。私達大人が放射能で苦しむのは自業自得なんだけど、君達まで道連れにしてしまった。これから…

キヌサヤがいっぱい、鈴なりです

雨曇晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,579日 アクセス572,163 昨日12〜17℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園…

未来の希望まで失うな

原発に興味のない人が沢山いる、原発事故が起きた現地の人でさえそうなのだから、ほとんどの日本人は原発に興味を示さない。それどころか、原発は危険ですよ、放射能は怖いものですよと言っても、怒り出す人さえいる。地震と津波で被害に遭われた人達は家も…

ホウレン草とキヌサヤを収穫

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,581日 アクセス570,490 昨日5〜18℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…

太平洋と国土の半分が失われる

チェルノブイリと比較する人が多い、そう、比較にならない規模の事故が起きてしまった。チェルノブイリの事故は一度に大量の放射能が出たけれど、それで取り敢えずはおさまった。しかし、東京電力の福島第一原発はこれから長期間、それが数ヶ月から数年、い…

オランダ絹さやと万葉とキヌサヤを収穫

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,582日 アクセス569,307 昨日2〜17℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…

ソフトバンク孫正義さん、心からの反省

「私は、この事故が起きるまでは原子力発電は必要悪で仕方ないものと思ってました。本当に心から反省しました。今は1日も早くエネルギー政策の転換を求めます」と言い切りました。嬉しかった、本当に嬉しかった、これで希望を持てます。↓下記をご覧ください…

孫正義さんと一緒に原発バイバイ(笑)

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,584日 アクセス567,701 昨日7〜11℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…

まもなく放射能雲が四国にやってくる

いまさら慌てないでください、こうなることは織り込み済みです。最近の流行言葉で言えば想定外ではなくて想定内(笑)チェルノブイリのことを調べれば、極当然の成り行きです。雨さえ降らなければ降下する死の灰(放射能とも放射性物質ともいう)の量は関東…

オランダ絹さやとキヌサヤを少々収穫

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,585日 アクセス566,882 昨日8〜20℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…

風の谷のナウシカを待とう

もう少ししたら昨年掘り残していた里芋の芽が沢山でるだろう。それを株分けして空いてる場所に植えていこう。里芋は水を好むので、我が菜園では作りにくいのだが、ま、こんな異常気象続きだし、とにかく植えてみよう。例年なら今頃発狂するほどキヌサヤが収…

馬鈴薯少々植えて水菜とネギを収穫

晴 国内BSE牛35頭 米国3頭 カナダ12頭 私の平均余命6,587日 アクセス565,198 昨日5〜20℃ちろりん村の菜園は農薬・除草剤や化学肥料・堆肥は一切使用しておりません、もちろん露地不耕起自然栽培です、種を自家採種し野菜の種類を増やし、ゆくゆくは菜園で栽…