スタッフ必見!ダイアリー、グループに動画紹介支援ツール「ビデオキ」登場!

おもしろ動画を動画サイトで見付けたり、ブックマークしたり・・・いま、インターネットでは「動画」が熱い!この度、ブログに動画を載せるための、もっと簡単なツール「ビデオキ」がはてなに登場しました。先日、動画サイトの動画をブログに簡単に載せる新しい記法をご紹介したことを覚えている方も多いかもしれません。今回は、編集画面で記法を書く必要もなく、ただボタンをクリックするだけで簡単に動画掲載ができるすごいツールです。

★☆ 「ビデオキ」ってどこがすごいの!? ☆★

例えば、日記で記事を書いたりキーワードを編集しながら「あ、これに関する動画ってあるかな」と思った場合、編集画面の「ビデオキ」ボタンを押し、少し操作をするだけで関連する動画を検索し、らくらく掲載可能になります。そう、すでにおなじみのAmazon.comの商品を載せる「はまぞう」と同じ仕組みなんです。

▼1分でできる「ビデオキ」の使い方

1)日記の編集画面を開きます → http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/edit
2)「ビデオキ」ボタンを押して開いた画面の検索窓に探したい情報のキーワードを入力します
3)動画の検索結果が表示されますので、載せたい動画を選んで日記を更新!

わざわざYouTubeGoogle Videoのサイトまでアクセスして動画を探さなくても、「ビデオキ」を使うだけで簡単に欲しい動画情報を見付け出せ、ブログやキーワードページを盛り上げることができますね。ぜひ「ビデオキ」を使いこなしてお気に入りの動画をブログに載せてみてください。

新機能のお知らせは、はてなダイアリー日記をご覧ください↓
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060920/1158735063

では、実際に試してみました「時をかける少女」をご覧下さい↓(予告編ですが)
http://youtube.com/watch?v=it8wzYIotQk
↑おお!簡単です。注意点としては、貼り付けの場所をカーソルで選択しておくことを忘れないで。