生きることに途方にくれて

http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/2007/02/070224_1801.jpg
↑時々、生きることに倦んでいることってないですか? そんな時、子供たちの働く姿を見て教えられることがあります。この写真は次男と次女が毎週土曜日に宅配(通販)カタログを作っている姿です、毎週かならずですよ。
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/2007/02/070224_2231.jpg
↑これは、毎日毎晩日曜も祭日もなく、夜の10時過ぎに店内の野菜を片づけた後の様子です、写真には次男しか写っていませんが三男も、もちろん長男も長女も一緒に片づけています。頭が下がります、ありがとう。子供に教えられて親も育つのですね、子育てなんて私は口が裂けても言えません、本当は親が育てられているのです。