ちろりん村の空き地で有機栽培している苺を8個ゲット

弊社事務所の空き地で小粒ながら真っ赤に熟れたイチゴを僅(わず)かですが収穫できました(笑)真夏だというのに・・・イチゴさんは頑張ってくれてます。でも葉は殆(ほとん)どが茶色になり触るとパリパリとお好み焼きの青のり状態になって散ってしまいます。そこまで頑張らなくてもいい・・・目頭が熱くなっちゃうじゃん。

早朝2時頃、妻の夜なべ仕事の音で目が覚めた、朝は弱いが深夜仕事は平気らしく、よく遅くまで仕事をしている。昼間すればいいものをとは思うが長い間の生活習慣はそう簡単に変わるものではないようだ、最近はあまり小言を言わなくしているつもりだが、やはり眠りを妨げられるとムッとすることもある。喉まで小言が出そうになったので、そそくさと事務所へ避難した。書類を作っていたようだが肝心の書類が作られてなく「必要だから作っておくように」と言い残して自宅を出たのだ。事務所で夜明けまで調べものをし、妻のことが気になって子供達が起きてくる6時頃帰宅、妻は一睡もせず私に言われた書類を作り終わったところだった。流石(さすが)は佐和子さん、相当優秀である、私の妻にはもったいない(笑)以前私が教えた手順(教えた当の私が忘れている)を忘れて呻吟していたようだがファイルを丹念に眺めて記憶を取り戻したようだ。ありがとうm(_ _)m ←ちなみに、この土下座マークが妻の佐和子さんは人間の鼻に見えるそうですが、最近何故か私もそう思うようになりました(笑)