はてなマップもすばらしい。

「健康食品 宅配」で検索したらグーグルランキング1位だ、なんて舞い上がっていたら
http://d.hatena.ne.jp/chirorinmura831/20060728
現在はトラックバック先の私が書いた日記ページが上から2行目22位に出てるだけで、ちろりん村のトップページが消えてます
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%AE%85%E9%85%8D&hl=ja&lr=&start=20&sa=N
ま、当然です。三日天下ならず一瞬の天下でした(笑)
こういう使い方が可能ならばこれもありかな?下記をクリックすると弊社の地図が出ます
http://local.google.co.jp/maps?q=%E3%81%A1%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%82%93%E6%9D%91+loc%3A+%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E6%A0%97%E6%9E%97%E7%94%BA&f=l&iwloc=A&hl=j
なるほど、なんでもありだな。残念ながら今年の年末には新社屋が完成するので店舗もそちらへ引っ越しますが(笑)
ということは、これもあり?
screenshotそれはないか、あんまりだよな(笑)
まてよ、はてなのサービスがあるのじゃないか? ちょっと探してみよう。
あるわあるわ、宝の山じゃ(笑)がとまらん。ちょっくら下記をクリックしてみんしゃい
http://map.hatena.ne.jp/chirorinmura831/?x=134.05345916748047&y=34.33323047035516&z=13&type=satellite
どや!さすがわ「はてな」たいした問題じゃなくてもんだ(スリスリ)(笑)これで無料なんだから。
でも最初からこのくらいの縮小でリンクすれば使い勝手がいいかな?全国通販だからいっか。
http://map.hatena.ne.jp/chirorinmura831/?x=134.05345916748&y=34.3332304703552&z=5&type=satellite
んで、人工衛星から見たようなサテライト画面なのでサテライトボタンの左にあるマップボタンをクリックした方が見やすいかもね。でもここまで拡大すると高松近辺の人しか分からないね。
しかし、なんやかやと、これでグーグルマップから卒業できました、「はてな」さんありがとう。それにしても、さすが梅田餅尾ネバルロングテールじゃないんだから失礼m(_ _)m望夫さんが目をつける近藤さんだけある、お側で使用させていただくだけでもスピード感200%です(笑)