またぞろ中選挙区制ってか?

そうだよね、ボロ勝ちはなくなるけれど、ボロ負けもなくなるけんね(笑)絶対多数の与党だからなんでもありか。
もし、そんなことにでもなれば民主党にとっては大変だ、どうしようオタオタ(笑)香川県全県一区で定員三名に戻ったら野党が二議席とる可能性はゼロですね。俺が総理だったら絶対そうする、絶対勝てるもん(笑)でも、そこまで国民がお人好しとは思いたくもないけど。
だけれども、緑の党にとっては再チャレンジ到来です(笑)こんなシナリオを書いてる策士に弄(もてあそ)ばれてますね国民は。
しかし、長い目で見れば苦しむ自民党がドサクサにまぎれて中選挙区制度に戻すことも悪い選択ではない、イヤむしろ望むところではないか。自民か民主かの二者択一では多様性のある世界は作れまい。ま、私の理想は全国一区の完全比例制です。