キヌサヤ、花は咲けども実があまり生らず

キヌサヤが繁茂して花盛り、でも混み合っていると実が止まりません。混雑したところは中の葉が黄色くなり枯れています、少し強めに脇芽を掻いてやるのがいいかもしれません、今のところ実験中であり結論は先です。ま、日が射さないと枯れるのは当然と言えばそうですね。少し風通しが良くなるように一部間引いてやりました。
今朝私が菜園から大きな笊(ざる)二つに白菜などの野菜を山盛りにし、両手に一ヶずつ持って二階の事務所へ上がり、そこを通り越して居間へ入った。私が息を切らして「おもかった、重かった」と言いながら椅子に座ってゼイゼイ息をしてると「何が儲かったんな」と妻の佐和子さん。「ちがう、儲かったんじゃない、重かったんじゃ!お前、持ってみい、片手で一つずつだぞ」と俺。「そんなもん、持てるわけないじゃん、私が思ったのは、儲かった儲かったって、あんたが言うから、なんのことって?変だなあと思ってたんじゃ」と、ことほど左様に妻との会話は永遠にすれ違いの日々ですが心癒されます(泣)みなさん、妻(夫)を持つなら天然ボケの方をお奨めします、夫婦円満の秘訣です(笑)

郵政民営化推進派はカルト?↓喜八ログ
http://kihachin.net/klog/archives/2009/02/kaikaku_cult.html


↓進退窮まる産業界↓藤原直哉の「日本と世界にひとこと」
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2009/02/200924-e5df.html