コメタマとは

国産米の玄米を食べさせた鶏の卵です、輸入トウモロコシは一切与えていません。トウモロコシを与えないで玄米を与えた卵は黄身の色が淡いレモンイエローになり、普通の卵と比べると「おやっ?」って感じですが栄養価は変わりません、紙パックに6個入りで630円です。国産の飼料で育てた鶏の卵、一度は食べ見たいですね(笑)なお、現在品薄のため時々しか入荷しません。
ハコベが細ネギの畝に覆い尽くすようになり、その箇所のネギは小さくて細く苦しそうだったので、雑草を抜かない主義ですが先日ハコベをキレイに抜いてやりました。ハコベが無くなり安心したのかネギの色も良くなり元気に育ちだした。ある程度は野菜の周りの雑草も抜いてやらないと成長が悪い、野菜が大きくなってから周りに生えてきた雑草は放置してもあまり影響はなさそう、雑草の花は咲かせないようにしないと面倒なことになりますが。ハコベが繁茂する畑は何を作っても上手くいくそうです、だからなるべくハコベは抜かないようにしてきました、それで現在菜園はハコベの巣になっています(笑)野菜が小さい間は抜き取ってやったほうがいいですね。


朝日新聞とその読者の「批判精神」の鈍磨を憂う↓09.01.29きまぐれな日々
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-date-20090128.html


↓素晴らしいブログです↓きまぐれな日々さん、貪るように読ませて頂きましたm(_ _)m
http://caprice.blog63.fc2.com/