スミチオンを飲まされたこと忘れていませんよ

農薬に頼らない農業なんて、甘っちょろい段階ではない。イチゴが出来ないんだぞ、イチゴだけではない地球上の三分の二の野菜や果物の受粉が出来なくなっている。でも、店頭にはイチゴが並んでいるし、ケーキの上にも沢山のイチゴが美味しそうに並んでるし、何が問題なの? 問題が大ありなんです、農地に散布された農薬のせいでミツバチ達が死滅しています。イチゴ農家は使い捨てのミツバチ(一箱に2000匹程度の働き蜂だけが砂糖水を与えられて入っている)を養殖業者から購入してハウスに閉じこめ受粉させる、働き蜂達は受粉が終わると、やがて死滅する。使い捨てだ。そういう使い捨てのミツバチ群は農業資材として販売されている、資材ですよ、資材、何という表現か!ま、ナナホシテントウ虫を農薬だと強弁する国柄ですから(笑)
地球上からミツバチがいなくなれば人類が滅びてしまうと警告する学者もいる、私も、さもありなんと思う。目先の金儲けを考えて巷では農薬に頼らないで作りましたなどと、美辞麗句を並べて上手にお客様の目眩ましをして金儲けに勤しんでいる守銭奴が徘徊してる。農薬に頼らないなどと紛らわしい表現ではなくて、本来そんなものを使ってはいけないのだよ(笑)
三十五年くらい前に高松市による空中散布に反対して猛毒スミチオン原液を一斗缶で二本も飲料用の井戸の周りにブチまかれ、危うく一家全滅の手前までの仕打ちを受け生還した経験がある、筋金入りの家族だ、俺達は(笑)高松市が、名誉毀損で俺を訴えるのなら、いつでも受けて立つぞ! ん? 訴えないかんのは俺達だった(笑)
いくら落ちぶれた商店街再活性化のためとはいえ、行政が一部の業者に税金で優遇し、真面目に商売している他の店を潰すようなことをして良いのか?たいがいにしろよ。弊社ちろりん村が原発に反対したり豊島を応援したからといって、その店が気にくわないからといって、ここまでやるか? いかんいかん、つい、本音が出てしまった(笑)
たとえ、石に齧り付いても、いや、歯が折れるな、これはやめとこう、草の根にしとこう、それを囓ってでも生き残るぞお(笑)

野菜の話が退屈ならば↓下記の日記を読んでくれ、去年の暮れから今年にかけて私が一番好きな日記だ、昨日の続きだよ。既に全編を読了した方はご容赦 m(_ _)m
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/m/200901


I LOVE 小豆島!STOP 新内海ダム!ホームページ
http://kankakei.web.fc2.com/

新内海ダムの見直しを求める署名がwebでもできるようになりました。
http://www.shomei.tv/

新内海ダム中止!年末テント村は寒さのため中止(笑)店内レジにて署名用紙と資料をお配りしています。


自然食品ちろりん村新店舗
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/2007/02/070209_0901.jpg
↑ちろりん村新店舗がとりあえず2006年12月25日午前10時オープンしました、皆様のお越しをお待ちしています。
住所は〒760-0077高松市上福岡町2058-2(レインボー通りコジマ電気西へ50m)店舗専用電話087-837-2976
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/ekosaienn.jpg
↑お店の裏のエコ菜園。

↓店長(大西王仁)の「ちろりん村のショップ日記」↓
http://d.hatena.ne.jp/wanionishi/

http://www.niji.or.jp/chirorin/MENU/OMISE/misenotizu.html
↑新店舗・新社屋の地図。

http://www.niji.or.jp/chirorin/
↑無農薬有機栽培と自然食品のお店ちろりん村(宅配もあります)のホームページ

「自然食品 宅配」で検索したら、ヤフーランキング第一位↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%80%80%E5%AE%85%E9%85%8D&ei=UTF-8&fr=top_table&x=wrt
「自然食品 宅配」で検索したら、グーグルでは第三位↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%AE%85%E9%85%8D&lr=


グーグルマップの現地地図と衛星写真
http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E4%B8%8A%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%94%BA2058-2&ie=UTF8&om=1&z=15&ll=34.326922,134.0626&spn=0.016196,0.043216&t=h&iwloc=addr
↑矢印右側影の部分が弊社新社屋建設現場です、高松市上福岡町2058-2(レインボー通りコジマ電気の西50m)電話087-837-4568
現在、弊社の建物はグーグルマップに反映されていません。


ちろりん農園エコ菜園(菜園の写真は毎回更新)
二階から撮影↓
http://www.chirorin.co.jp/jpg2/2010/02/100215_01.jpg
↑ちろりん村店舗裏にあるエコ菜園東側。

http://www.chirorin.co.jp/jpg2/2010/02/100215_02.jpg
↑ちろりん村店舗裏にあるエコ菜園真ん中。

http://www.chirorin.co.jp/jpg2/2010/02/100215_03.jpg
↑ちろりん村店舗裏にあるエコ菜園西側。