勝手に生えてきた野菜たち

ちろりん村の自然農園では市販の種は蒔きません、全部自家採種した種と勝手に生えてきた野菜です。例えばカボチャ、スイカ、トマト、落花生、大豆、ニラ、ネギ、冬瓜、大葉、里芋、薩摩芋、オクラ、アスパラ、自然薯、フキ、茗荷、小松菜、三尺ささげなどが草の中で所狭しと生えています。それにビワ、桑の木、名前の分からない柑橘類、レモンかもしれないと期待してます、桃か梅かスモモか分からない、もしかしたらサクランボかもとにやけてる今日この頃皆さん如何お過ごしですか(笑)そうそう、一本だけメロンらしきものを昨日発見しました、ちょうどネットの下に生えているので大事に育てようと目論んでます。
それにしても、草だらけの自然農園を見たら、たぶん何方も菜園とは思われないでしょうね、近所の元農家は呆れていることでしょう(笑)
それともう一つ、野生化した人参がミントの猛追にやられそうになってる、やられる前にミントを何とかしなくては消えてしまいそう。この自生してる人参は毎年自分で花を咲かせて種を落とし、それを繰り返しています。十年も続ければ弊社の自前の種として固定するでしょうか?(笑)ま、お遊びですが・・・楽しいです。



↓ちろりん村の社長のツイッター↓必見です(笑)
http://twitter.com/shizensyokuhin



自然食品ちろりん村新店舗
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/2007/02/070209_0901.jpg
↑ちろりん村新店舗がとりあえず2006年12月25日午前10時オープンしました、皆様のお越しをお待ちしています。
住所は〒760-0077高松市上福岡町2058-2(レインボー通りコジマ電気西へ50m)店舗専用電話087-837-2976
http://www.niji.or.jp/chirorin/jpg/ekosaienn.jpg
↑お店の裏のエコ菜園。

↓店長(大西王仁)の「ちろりん村のショップ日記」↓
http://d.hatena.ne.jp/wanionishi/

http://www.niji.or.jp/chirorin/MENU/OMISE/misenotizu.html
↑新店舗・新社屋の地図。

http://www.niji.or.jp/chirorin/
↑無農薬有機栽培と自然食品のお店ちろりん村(宅配もあります)のホームページ

「自然食品 宅配」で検索したら、ヤフーランキング第一位↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%80%80%E5%AE%85%E9%85%8D&ei=UTF-8&fr=top_table&x=wrt
「自然食品 宅配」で検索したら、グーグルでは第三位↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%AE%85%E9%85%8D&lr=


グーグルマップの現地地図と衛星写真
http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E4%B8%8A%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%94%BA2058-2&ie=UTF8&om=1&z=15&ll=34.326922,134.0626&spn=0.016196,0.043216&t=h&iwloc=addr
↑矢印右側影の部分が弊社新社屋建設現場です、高松市上福岡町2058-2(レインボー通りコジマ電気の西50m)電話087-837-4568
現在、弊社の建物はグーグルマップに反映されていません。


ちろりん農園エコ菜園(菜園の写真は毎回更新)
二階から撮影↓
http://www.chirorin.co.jp/jpg2/2011/07/110716_01.jpg
↑ちろりん村店舗裏にあるエコ菜園東側。

http://www.chirorin.co.jp/jpg2/2011/07/110716_02.jpg
↑ちろりん村店舗裏にあるエコ菜園真ん中。

http://www.chirorin.co.jp/jpg2/2011/07/110716_03.jpg
↑ちろりん村店舗裏にあるエコ菜園西側。