原子力村より怖い医療村

原子力村の人たちはそのうち八つ裂きにされていなくなるでしょうが、これから本当に手強いのは医療村の人です。利権といっても原子力は毎年せいぜい数兆円、一方医療は毎年数十兆円ですから桁が違います。
先日も言いましたが、私は意識があるうちは病院には自分の意志で行くことはありません、虫歯の痛みは勘弁ね(笑)なんとか我慢できるうちは我慢してと、おもってます。ところが皆さん、そんな私を見て気の毒そうな顔をされて「さっさと病院へ行ったほうがいいのに」と、哀れんでくれます。なんと愚かなことよ、私の姿が明日の自分の姿とも思わずに暮らしているのですね。自分の命と健康は自分で守るしかありません。